彩菜伊豆~食卓に伊豆の素敵な彩りを!~
伊豆を中心としたこだわりの食材を『彩菜箱』に詰めてお届けします♪
自然な『くじらび~と』
自然食レストランの紹介!

東名富士インター至近!に、この秋オープンしました!
(食事時に富士を通過するならインター降りて数分です!)
『くじらび~と』
広島のWVOお仲間『桜の山農場』の同級生が始めた食処です。

  『桜の山農場』の豚さんはとってもこだわって育っています。
  『こだわりトン』などと呼んでいます。
  来春には『くじらび~と』で『こだわりトン』を食べることが出来る!
  そんな計画もあります! 
  ちょっとくだけた『桜の山農場』ブログは コチラ へどうぞ!

さて
11月にお邪魔しました『くじらび~と』のご紹介です。
 この日は、なんと ランチとディナーの2回!
 同じお店で1日2食も食べたのは私上初だと思います。

店入口 外にトナカイさんが居ます
1くじら
(トビラを開けようとしているのがボクです)

店内 ランチで満席 暖炉もあります
2くじら

夜には暖炉に火 奥の厨房に大男?
3くじら
この方が『くじらび~と』の親方!(桜の山農場主の同級生)です。

忙しそう&コワそう?な『親方』
4くじら
いやいや、とっても繊細な柔和な男でしたよ。

ディナーで出た季節の前菜
5くじら
(コレはなんと!『桜の山農場』サービス!)

豚しゃぶしゃぶ! 来春には『こだわりトン』期待です!
6くじら
ちょっと、しゃぶしゃぶしたい、という気持ちを満たします。

洒落たお魚が載ったパスタ
7くじら

クリーム味噌煮ハンバーグランチ
8くじら

地鶏丼ランチ、蕎麦が付いてます
9くじら

他にも、ディナーでうどんを食べたり、デザートも。。。
(1日でいったいどんだけ食べたんでしょ?!?)

夜はキレイな電飾トナカイ!
10くじら
この時期ならではのおもてなしですね。


まだ駆け出しのレストランですが、
充分に目と舌を楽しませてくれる期待以上の
自然食レストランでした。
いつかは『彩菜伊豆』からも食材を供給したいです。

ランチ、ティータイム、ディナー メニューもイロイロ!
『親方』けっこう忙しそうですけど、
お近くの方、東名富士を通過する方、是非どうぞ応援を!

『くじらび~と』のページは コチラ