彩菜伊豆~食卓に伊豆の素敵な彩りを!~
伊豆を中心としたこだわりの食材を『彩菜箱』に詰めてお届けします♪
古いお店新しいお店
時々伊豆界隈のお店をご紹介しています。

沼津は…伊豆とは言えない???
いや沼津市の中に西伊豆の戸田も含まれているので
沼津も伊豆の仲間といたしましょう!

この1月末、伊豆唯一の 『デパート』 沼津西武が閉店しました。

『1957年、西武百貨店初の本格的支店としてオープンした沼津店』
なのだそうです。
55年余り頑張ってきたけど、時代なのでしょう。
(ウチも伊豆に疎開してから時々お世話になってました)
沼津西武
↑これは都まんじゅう↑といいます。昔からけっこう好きです♪

その替わりに?1月沼津に小さなかわいいお店がオープン!
(以前彩菜箱の発送を一緒にやっていた人が始めました)
jona.jpg
『 jona 』(ジョナ)という名前、木製のロゴが置いてありますね。

店内はこんな感じ
jona1.jpg
『主にアメリカで一点一点選び、買い付けてきた
 usedやantiqueの服や靴、小物を扱うお店』
古いモノを扱う新しいお店です。
jona2.jpg
棚なども手創りだそうです。
場所などは ↓ コチラ ↓
jonajona.jpg

今、臨界幻想2011のチラシも置いてもらっています。
臨界幻想はコチラ(旋風伊豆ブログ)もご覧ください
臨界幻想2
2月20日@三島文化センター大ホールです!

30年前につくられた古い演劇が、新しい演劇として
全国を駆け巡ります!

古くて新しいお店も古くて新しい演劇も、ヨロシク!